2006.12.27
今日はけっこう雨が降っていたので、大人しく家に篭ってました.
ここぞとばかりに、FF6とサイトの更新をやっていました.

FF6のほうは、モンスター図鑑コンプとギルMAXを達成.
図鑑は大変でしたよ、崩壊前の敵に会うために獣ヶ原をウロウロ.
やっと崩壊前のが埋め終わったと思ったら、まだ枠が1つ空いてるではないか.
攻略サイトを見て調べたところ、どうやらその枠にはシールドドラゴンが入るらしい.
竜の巣で出現するっぽいんですが、けっこうフロアがあるじゃないですか.
どこのフロアで出てくるかわからずひたすらウロウロ、結局会えず・・・

しょうがないので魂の祠で会うことにしました.
FF6wikiで魂の祠の出現パターンが書いてかったので、それを参考にして.
41回目の戦闘だったかな?そのへんで運が良ければ出るという情報を得たのでトライ.
運良く1回目のトライで会うことができました、フォースアーマー落とすのね.
これで無事モンスター図鑑100%にすることができました.

次にギル稼ぎ、サボテンダーが出る砂漠でひたすら狩り.
ネコ耳フードあると早いね、1時間ぐらいでMAXにすることができた.

もう特にやることがなくなったのでサイト更新に力を入れようかな.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://branford1018.blog50.fc2.com/tb.php/80-0dff0877
