2006.07.05 オルちゃん
今日は早めに更新.
強敵オルちゃんに喧嘩を売ってきました.

ティナLv3、バナンLv33で挑戦.
ちょっと予定外のことは多少あったけど、特に問題なかったのでOK.
いやね、筋肉もりもり嫌いだー!→マッシュ蛸足なんですけど、
マッシュが戦闘不能にも関わらずそのセリフを言ってきたんですよ.
そしてセリフ後には全体蛸足、う~んちゃんと調べとかないとね;

作戦は以下の通り.
ティナのファイア(約120)を中心に(てかコレだけ)攻撃.
攻撃タイミングは「怖い顔~」が来るターン.
眠りの黄昏が1度有効なので、2回ファイアが撃てる.
それ以外のターンは防御&回復メイン.

だいたい倒すのに15ターンかかることになります.
15ターンの間に「蛸足(全)+蛸足(ティナ)」または「攻撃(ティナ)+蛸足(ティナ)」が来たら終了.
・・・これはけっこうキツイ;

試しに3戦ほど、1戦目はバナン蛸足に行く前にティナあぼん.
2戦目、上手く1回目のファイア作戦成功、しかしその後の蛸足+蛸足であぼん.
3戦目、2戦目と同じ感じ.

厳しいか・・・?うん、厳しいね.てか無理なんじゃないか;
一応不可能ではないけど、かなり運ゲーになるので却下.
と、なると違う方法を考えないと・・・.

用はティナが攻撃対象にならなきゃいい訳で.
マッシュ、エドガーにも戦闘に参加してもらえば対象になりにくくなる.
と、いうことでマッシュ、エドガーも戦闘参加、でも石化させときます.
リターナー本部行く前のデータならまだコルツ山入れるので石化可能.

そういうわけで次は上の作戦で行こう.
今日は腹が痛いのでこの辺で終了.


Secret

TrackBackURL
→http://branford1018.blog50.fc2.com/tb.php/8-d79bb367
