2006.12.09 放浪
仲間を全員仲間にしました.
なんか久々に仲間全員揃えた気がする・・・あ、ウーマロとゴゴはまだだ.
あとあとLv上げるの面倒なので、全員Lv99にしたあとに仲間にします.

追加ボスのジャボテンダー、リヴァイアサンを撃破.
ジャボテンダーはジャンプでMP切れを待ち、切れたらバニシュ状態で攻撃すると.
低レベルだとMP切らさないとキツイですよね・・・てか無理に近い戦術しか思いつかない.
誰かをジャンプさせといて、イカサマのダイスで一気に3万削ったりね^^;
最初この方法でいこうと思ったけど、あまりにも無理がありすぎでしたわ.

リヴァイアサンは楽に倒すために、カッパ防具シリーズを揃えました.
カッパ装備+カッパ状態でイカサマのダイス乱れ撃ちにしてボタン固定でいきました.
ここでモグの踊りを覚えさせました、危うく忘れそうでしたよ^^;

残りはギルガメッシュ、カイザードラゴンですが・・・
どうにかティナ1人で倒したもの、常に低レベル1人+αで攻略なさってる方がいるんですがね;
ギルガメッシュは楽そうだけど、カイザードラゴンは良くわからない.

今日気づいたGBA版での変更点.
Vコーディーが修正されている、これは修正しないとね.
カイエンの宝箱を開いたときのメッセージがおかしい(バグ?
SFC、PSからあういう感じだったっけ・・・
どういう風に表示されるかというと「~の本、~の本」とここまでは普通なんですが、その台詞が終わったあとに「カラッポ!」と出るんですよ.その後宝箱を調べても「カラッポ!」という台詞が出なかったので、何かのミスかなぁ・・・と思ったわけで.

あ、アレクソウルのヒューリー中に残鉄剣は修正されてませんでした.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://branford1018.blog50.fc2.com/tb.php/61-b7d61d3a
