西の山にてオルトロスと戦闘.
魔法がほとんど使えるからこんなタコ目じゃないぜよ!

□ オルトロス HP22000 MP750
1T:攻撃、墨、蛸足
2T:攻撃、石つぶて
一定時間後、ヘールスト-ン
8回行動するとマグニチュード8、アクアブレス
6650ダメージ受けるとプロテス&ヘイスト
12200ダメージ受けるとリルム登場

ただのタコ・・・と、言いたいところですが、今回は強いです.
バニシュでは回避できない石つぶてとへールストーン.
さらにはマグニチュード8、アクアブレスまで撃って来ます.
ジャンプで全部かわせばいいじゃん、と思ったんですが、
たぶん素早さの関係上無理です.それに途中でヘイストも使ってくるしね;

そこで魔法の出番.
このタコ、どうやらストップが聞く模様、これを利用しない手はない.
ストップをかけて、そのあと念には念をこめてスロウをかける.
そしてちまちま攻撃しててもいいんですが、わざわざ毎度ストップをかけるのは面倒.
そこで前回解禁したラスピル&アスピルで相手のMPを切らしてから攻撃することに.
MPさえ切らせば、あとは全部バニシュで避けられるので安心です.

魔力の前ではただのタコなのだよ!
と、いうことでリルムが来るまでフレイムタンで殴りまくり.
リルムが登場したらスケッチで終了.

解禁させた魔法、ストップ.
これで9つ目か・・・.
Secret

TrackBackURL
→http://branford1018.blog50.fc2.com/tb.php/23-bbee231e
