2006.07.28 クレーン
崩壊前の難所ベスト5に入るだろうクレーン戦.
今回のやりこみでもやはり難所になります.

□ クレーン左・右 HP1800 / HP2300


1T:攻撃、サンダー
2T:攻撃、サンダラ、鉄球
Co:攻撃
一定時間後、マグニチュード8
雷系攻撃を3回受けると100万ボルト(全体)
右クレーンにファイラを撃つ事もある(たぶん攻撃3回以上受けたら)


1T:攻撃、ファイア
2T:攻撃、ファイラ、鉄球
Co:攻撃
一定時間後マグニチュード8
炎系攻撃を3回受けるとファイガ(全体)
左クレーンにサンダラを撃つ事もある(上と同じ)

普通に考えたらマグニチュード8で終了なんですが、
そのマグニチュード8を撃つ前に倒せばいいのではないかということで、
ちょっと頑張ってみます、こちらは4人もいるし.
ガウはイヤリング×2でビスマルク、ロックは二刀流でアイスブランド.
カイエンは最強装備で、アクセサリはリフレクトリング、エルメスの靴.

戦略としてはガウのビスマルク(だいたい600ぐらい)、ロックの攻撃(追加ブリザド狙い).
カイエン、セッツァーも攻撃しますがあまり期待できません.
しかし攻撃しないとマグニチュード8を撃たれてしまう・・・.
要はロックの追加ブリザドの出に寄ります.

相手は2体、まずはHPの低い左から狙います.
左さえ倒せば右はマグニチュード8を・・・なかなか撃ってきません.
これは良くわからないんですが、なんか撃ってこないんですよ.
それどころか、こちらにサンダラを撃ってくる始末、もちろんリフレクで跳ね返して自滅するだけ.
要するに左さえ倒せば勝機はあるということです.

今回はセッツァーの瀕死必殺技が炸裂し、左を瞬殺してくれたので楽々進めることができました.
勝率はかなり低め・・・瀕死必殺技を狙っていけばちょい勝率上がるかな?
まぁ、一応倒せない相手ではないということです.

運ゲーですよ・・・もう.
Secret

TrackBackURL
→http://branford1018.blog50.fc2.com/tb.php/21-41a152f3
