2006.07.11 オペラ座
ありがーとー わたしーのー あいすーるひーとーよー.
オペライベントは良い、心が洗われる.

オペラ座と言えば・・・そうだね、鼠避けだね.
低レベル系攻略では避けては通れない難関ですね.
今回も苦労しましたよ・・・2匹目越えられれば楽なんですけどねぇ.

オルちゃん戦、女性メンバがいないため男性メンバで挑むことになります.
男性3人で挑むのもなんかつまらないので、1人で挑むことにしました.
まぁ、1人でも相手の行動パターンがわかっていれば大した相手ではないんですがね.

ロック1人で挑むことに.
オペラ座のオルトロス、色々謎に包まれていますね.
その謎の原因は戦闘中の移動、移動の先々でHPが変化(変化とは違うか)するというもの.
まぁ、今回そのことはあまり関係ないのでどうでもいいですがね.

戦術はマサムネさんと同じ・・・になってしまうね^^;
オルトロスは6回移動するともう移動しなくなる、さらに最後に移動する先での行動パターンが、
Lv3コンフュ、攻撃、カッパソングだけなので、HPに気をつけていればやられることはない.
従って6回移動させれば勝利確定と言ってもいいでしょう.

ブラックジャック号を手に入れ、いざ帝国へ.

Secret

TrackBackURL
→http://branford1018.blog50.fc2.com/tb.php/15-9cc1067a
