2006.11.30 発売日
今日が発売日ですね、FF6アドバンス.
昨日ゲットした方もいるのでは?羨ましい限りです.
自分ですか?自分はまだゲットしてません、amazonのやつ・・・

プレイする前に、色々と情報を仕入れてきました.
バニシュ+デスが修正された模様、たぶん即死耐性のある敵だけだと思うけど.
Vコーディーと暴走カイエンはどうなったかな・・・Vコーディーは修正しないとねぇ.

そういえば、マサムネさんがたたかう、アイテムのみLv6×4人クリアのレポートを書き終えたようで.
やはりクリアの鍵はジャンプかな?にしても凄いなぁ・・・
ウチの乙女世界ぶらり旅とは比べ物にならないorz

明日が待ち遠しい.
11月になりましたね、これからどんどん寒くなることでしょう.
下旬にはFF6アドバンスが出るので楽しみですね.

・ケフカ HP62000 MP38000
1T:心無い天使
2T:攻撃、破壊の翼、何もしない
3T:ファイガ、トライン、破壊の翼
4T:攻撃、破壊の翼、何もしない
5T:ブリザガ、トライン、破壊の翼
6T:攻撃、破壊の翼、何もしない
7T:サンダガ、破壊の翼、何もしない
HP32640以下のとき
1T:カオスが近づく・・・(台詞のみ)
2T:ミッシング
3T:破壊の翼、トライン、リベンジャー
  破壊の翼、何もしない
4T:破壊の翼、トライン、リベンジャー
  破壊の翼、何もしない
Co:攻撃、ハイパードライブ
HP7680以下のとき
1T:カオスが近づく・・・
2T:ミッシング
3T:メテオ
Co:攻撃、アルテマ

全滅確定なのはミッシング、メテオ、アルテマの3つ.
第1モードチェンジ(MC)のミッシングだけならジャンプで回避しつつ攻撃できるかもしれませんが、
第2MCのカウンターアルテマがあるのでそういう攻撃はできません.
それに第2MCはミッシング、メテオと連続で全滅技を使ってくるのでどうしようもない.

よって、最後もMP切れ作戦でいくことに.
通常時なら全滅技も使ってこないので、じっくりラスピル&アスピルで削ることができます.
しかし、ここで問題点が1つ・・・そう、フェニックスの尾の残り数.
ここまで連戦してきているので、残りは約50個ぐらい・・・
ケフカのMPは38000、どう考えても50個じゃ足りません.

そういうことでレイズ解禁、これで解禁魔法数は10つ.
これで問題点は全て解決、じっくりMPを削っていきます.

削り終えて早速攻撃開始!
ここでまたちょっとした問題点、MPを切らしてしまったらレイズに使うMPを補充できなくなる.
正確にはエーテルを使えばいいだけなんですが、それにも数に限りがあります.

第1MCになると2回連続攻撃やカウンターがあるので、無闇に攻撃はできません.
ティナのラグナロク+フレアでダメージを与えていくのが良いでしょう.
ミッシングターンあたりは、やや余裕があるのでリルムも
ホーリーロッド+ホーリーで攻撃すると良いです.

第2MCにくれば、もう勝ったも同然.
魔石ファントムを使い、攻撃固定で終了.


以上で、このやり込みは終了です.
ぶっちゃけ崩壊前だけだよね・・・厳しいのは.
一応レポートにしてサイトに載せる予定.
